加圧トレーニング腹筋全体

加圧トレーニング実践編・・ウェストを引き締める③

年齢を重ねると、お腹周りに脂肪がつきやすくなってきます。
腹筋運動、わき腹の曲げ伸ばしなどの運動シッカリ行ってから加圧の基本3点セットを行ってお腹周りを引き締めましょう。

加圧前に目的の筋肉をしっかりと追い込んでおくと加圧トレーニング後に大量分泌される成長ホルモンが優先的にその筋肉の修復に使用されるので、効果が飛躍的にアップします。

引き締め用のトレーニング後に基礎体力アップ腕と脚のトレーニング3点セットを行うと効果的です。

腹筋はとても回復の速い筋肉ですから、朝、昼、晩と何度も行っても大丈夫です。
ただし、加圧ベルトを巻くのは週に2~3度程度にしておきましょう。

捻り(全体の引き締め)

  1. 足を軽く開き、両手を腰に当てます。
  2. 手を当てた腰の部分に意識を集中して体全体をゆっくり右側へひねります。
  3. 正面に戻ります。
  4. 手を当てた腰の部分に意識を集中して体全体をゆっくり左側へひねります。
  5. 左右交互に5~20回行いましょう。

 

加圧トレーニング腹筋全体

息と連動させながら、体を持ち上げ、腹筋全体を捻っていきましょう。

※顎をやや上に上げ胸を持ち上げることを意識すると効果的です。
骨盤はそのままの位置にしたままでひねっていきましょう。
あわてずに息と動きを連動させながらわき腹を意識して行いましょう。


関連記事

  1. ふくらはぎのストレッチ
  2. テイクバック1
  3. 加圧ウェルエイジングベルト
  4. 白衣
  5. 考える・悩む女性
  6. スターターの男性

最近の記事

  1. 寝ながら・美容
  2. ふくらはぎに手を当てる
  3. 丘の上を走るランナー
  4. 白衣
  5. 体幹トレーニング

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP