アメフト

筋肉をつけ過ぎたらスピードが落ちると聞きました

トレーニングクエスチョン筋肉をつけ過ぎたらスピードが落ちると聞きました
トレーニングアンサー
答えはシンプルです。
自分がたずさわっている競技に必要な筋肉を強化するための、正しい筋力トレーニングを行わないとスピードが落ちることになります。
正しい筋力トレーニングを行うためには、その競技で強化することが必要な筋肉を理解している必要があります。
サッカーと野球では使う筋肉が異なるのです。

そして不必要な筋肉は肥大させないことも重要です。
そのためには正しいフォームで筋力トレーニングを行うことが大切です。
関節の可動域や握り方、角度、スピード、姿勢など、競技に必要に必要な刺激が入るようにフォームをチェックしながら行ないましょう。パーソナルトレーナー奥村英樹
また筋力トレーニングと平行してスピードトレーニングも行ってください。
鍛えた筋肉をたずさわっている競技で使いこなせるようになるために、競技で使う実際の動きで使い込むことが大切です。

奥村英樹アバター

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事

  1. バーベル
  2. プロテイン・タンパク質
  3. 痩せ型の男性
  4. スリムな女性
  5. 大家族

最近の記事

  1. 毛細血管
  2. 加圧サイクルマシン
  3. バランスボールに座る女性
  4. お腹の肉をつまむ女性

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP