筋肉質な男性

超回復にかかる期間は人によって違うと聞きました

トレーニングクエスチョン超回復にかかる期間は人によって違うと聞きました
トレーニングアンサー 超回復に必要な時間は一般的に48時間から72時間と言われていますが、遺伝的要因、年齢や運動経験、休息や栄養状態によって個人差があります。
自分の超回復に必要な時間を割り出す理論的な方法はありませんが、増強したい筋肉のトレーニング頻度を2日あけるところからスタートして3ヶ月程度様子を見ながら、時間を調節してください。

もちろん回復が遅い方だと確信があるのなら3日、あるいは4日からスタートしても構いません。
トレーニング頻度や休息、栄養状態などの方法も調整しながら、自分にとって効果が高いと感じられる時間を見つけていってください。

トレーニング頻度についても、トレーニング内容や休息、栄養状態についても検証と改善を続けてください。
効果が高いトレーニングをするためには、地道な探究心が必要なのです。パーソナルトレーナー奥村英樹

奥村英樹アバター

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事

  1. 腕と背中の筋肉
  2. 疑問・?な女性
  3. 筋トレでゴツゴツは嫌
  4. 背中の筋肉
  5. 疑問・?な女性
  6. ○を出す女性

最近の記事

  1. ダイエット成功と肥満の分かれ道
  2. セルフマッサージする女性
  3. 加圧サイクルマシン
  4. 毛細血管
  5. 加圧サイクルマシン

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP