メジャーでウェストを測る女性

スリムになりたい人は筋トレしないほうが良いですよね?

トレーニングクエスチョンスリムになりたい人は筋トレしないほうが良いですよね?
トレーニングアンサー第一の前提として筋肉を大きくするためには大変な努力が必要だということです。
特に女性は筋肉が大きくなりにくいので、筋肉量を増やすことを意識したトレーニングと食事をしなければボディーラインを変えてしまうほど筋肉が大きくはなりません。

スリムになりたい場合は体脂肪の燃焼効率を上げるためのトレーニングになりますので、筋肉を大きくするような負荷を使わないで筋力トレーニングを行います。パーソナルトレーナー奥村英樹二の腕や脚についた皮下脂肪は筋力トレーニングによってカロリーが消費量が増えた筋肉(太くならずに活性化して代謝量が増えた)によって脂肪が燃焼するので、筋力トレーニングによって細くなります。(食事制限と併用する必要があります)

また体幹の筋肉をターゲットとしたトレーニングを取り入れることで、腕や脚だけの筋肉を活性化するより、さらに代謝量を増やしてスリムになりやすくなります。
筋力トレーニングをしないで、食事制限だけで痩せてしまうと、代謝量が減って太りやすい体になったり、筋肉量が減ってシワやたるみができやすい体になってしまいます。

スリムなボディーラインを目指している方は、ぜひ筋力トレーニングを取り入れてください。

関連記事

  1. チェック
  2. 毛細血管
  3. ウェルエイジングベルト2
  4. 体重測定中の女性
  5. 階段を登る年配の男性
  6. 背中の筋肉
PAGE TOP