アームカールする細身の男性

トレーニングしても体重が増えません

トレーニングクエスチョントレーニングしても体重が増えませんトレーニングアンサー
ウェイトトレーニングをしている場合は、自分に必要な高重量(1セットの繰り返し動作が8〜12回で限界になる程度の重量)使ってトレーニングしてください。
また加圧トレーニングを行なっている場合は、オールアウト(次の動作がどうしてもできない状態)になるまで十分に追い込んでください。

また筋肉を大きくしたい部位を1、2箇所に絞ってください。一度にたくさんの筋肉をターゲットにしてしまうと回復力が追いつかなくなります。
その上で十分な栄養と休息をとってください。特にタンパク質は十分に摂りましょう。
増量期は最低でも体重×1.7〜1.8(60kgの体重の人なら60×1.8=108g)のタンパク質を1日で摂ってください。パーソナルトレーナー奥村英樹
タンパク質は体を作る材料です。
不足すると筋肉を作ることができません。

トレーニングすればするほど良いというわけではありません。
ゆっくりお風呂に入ったりして疲労回復を図ったり、できるだけ睡眠時間も長くとるようにしてください。

奥村英樹アバター

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事

  1. 定期点検
  2. クレジットカード
  3. 応援する加圧トレーナー2
  4. 妊婦
  5. チンニング
  6. プロテインストロベリー味

最近の記事

  1. ダイエット成功と肥満の分かれ道
  2. セルフマッサージする女性
  3. 加圧サイクルマシン
  4. 毛細血管
  5. 加圧サイクルマシン

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP