フロントプレス

ホームジムをつくつために最低限必要な器具はなんでしょうか?

トレーニングクエスチョンホームジムをつくつために最低限必要な器具はなんでしょうか?
トレーニングアンサーウェイトトレーニングで重さにチャレンジしたいなら、スペースがあって床の強度があれば「パワーラック」を導入してください。
現在扱える重さプラス10kg程度のバーベルプレートやダンベルセット、インクラインベンチ(角度が自由に変えられるベンチ)などがあれば、かなり多くの種目をすることができます。

パーソナルトレーナー奥村英樹
パワーラックおけない場合は、ダンベルセットとインクラインベンチだけでも揃えましょう。それだけで初心者には十分なトレーニングができるはずです。
慣れてきたところでバーベルやプレートを買い足していけばヘビーウェイトにも対応することができます。

バーベルスタンドやセーフティーバー、ベンチプレスラック(セーフティバー付き)、様々なトレーニングができるホームビルダーセットのようなものもありますので、不満を感じてきたら買い足して行っても良いでしょう。また部屋に余裕がない場合は軽いウェイトでトレーニングできる加圧トレーニング用の加圧ベルトを購入するのもオススメです。フロントプレス

関連記事

  1. ぽっこりお腹
  2. チェック・解説する女性2
  3. ペットボトル・水
  4. パーソナルトレーナーヒデ
  5. サポートイメージ
  6. チェック・解説する女性2

最近の記事

  1. 鏡を見てお腹を測る女性
  2. 筋肉質な男性
  3. 腕立て伏せをする男性
  4. ウェルエイジングベルト
  5. 毛細血管

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP