シェアする

店舗情報
058-372-6874
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み

パーソナルトレーニングジムとフィットネスジムの違い

シェアする


トレーニングクエスチョンパーソナルトレーニングジムとフィットネスジムの違いトレーニングアンサー

今日から数回に分けて、普通のフィットネスジムとパーソナルトレーニングジムの違いについて整理してみたいと思います。
まず最初に考えたいポイントは、パーソナルトレーニングジムでは成功率が高まるということです。

普通のフィットネスジムでは、基本的に自分のトレーニングでメニューは自分で考えます。
ですから置いてあるトレーニングマシンや器具を使っても、目的にあったトレーニングをすることができず、自分が思うような効果が得られない場合が多いのです。

同じトレーニングメニューを行っても、メニューの組み合わせ方や順番、意識するポイントなどが正しく設定されていないと効果が出にくくなってしまうからです。
簡単に見える種目でもチョットしたポイントを押さえて行えるかどうかによって、効果に圧倒的な差が出てしまうものなのです。
また個人の特性によっても意識するポイントや効果的なトレーニングメニューは異なってきます。

トレーニングする女性

しかし、パーソナルトレーニングジムならトレーニングメニューは個人の特性や目的に合わせた特別なメニューを、専門的な知識を持ったパーソナルトレーナーが作ってくれて、効果的に行うポイントをわかりやすく教えてもらえます。
ですからトレーニングの効果が得やすいのです。

フィットネスジムと比べると値段は高くなりますが、効果的にダイエットや肉体改造が行えるので、短期間で成果を感じることができるため、モチベーションも維持しやすくなって成功率が高くなります。

スポーツジムに比べるとパーソナルトレーニングジムの方がダイエットの成功率は高いです。通常のフィットネスジムで何度も挫折を味わった人でも、パーソナルトレーニングジムでトレーナーのサポートを受けながらトレーニングをすることで、目的を達成できる可能性が高まります。パーソナルトレーナー奥村英樹