サラダを食べる女性

ダイエットや体づくりに食事はそんなに重要ですか? A PART4-4

トレーニングクエスチョンダイエットや体づくりに食事はそんなに重要ですか?

トレーニングアンサー

A PART4-4

トレーニング中の食事はバランスや栄養素ごとの量を考えて食べることがとても大切です。
いくつかの項目に分けて栄養の取り方について考えてみましょう。
今回は間食について考えてみます。

トレーニング強度が高くなってくると、ストレスや周囲からの影響などで、ダイエットや体づくりの取り組みには望ましくない高カロリー食品に手を出しそうになることが増えてきます。

状況に応じて炭水化物が豊富に入っているおにぎりや、高タンパクなチキンなどの食材を選んで食べられるようになりましょう。

干し芋
その他干し芋には干し芋は食物繊維が豊富なので整腸作用が得られるので、食欲を充しながらダイエットの効果も期待できます。

干し芋にはビタミンB群やカリウムも豊富なので、脂肪燃焼効果やむくみ解消効果なども考えられます。

パーソナルトレーナーと相談して、手に入りやすく、継続可能な食材を選んでみましょう。パーソナルトレーナー奥村英樹

奥村英樹アバター

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事

  1. あくびをする男性
  2. トレーニングウェアの女性
  3. アームカールをする女性
  4. クレジットカード
  5. 日の出
  6. 巻き方腕

最近の記事

  1. 毛細血管
  2. 加圧サイクルマシン
  3. バランスボールに座る女性
  4. お腹の肉をつまむ女性

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP