バランスの良い食事

ダイエットや体づくりに食事はそんなに重要ですか?

トレーニングクエスチョンダイエットや体づくりに食事はそんなに重要ですか?

トレーニングアンサーPART1

せっかく専門的なトレーニングができるパーソナルトレーニングを行のですから、食事についても必要な知識を習得して実践しましょう。
食事の内容はがダイエットや体づくりの結果に大きく影響するからです。

例えば筋トレをして筋肉を大きくするためには、それに必要なカロリーを摂取する必要があります。
カロリーを多く摂取することでタンパク質の合成が促されて、筋肉が大きくなっていくからです。

筋肉を大きく強いものにするためには、それに必要なカロリー摂取する必要があるため、食事の内容がとても大事なのです。

食事の重要性については、ダイエットをする時も同じです。
必要な栄養素を取らないで体重を落としてしまうと、リバウンドしやすい体質になるばかりか、体にトラブルが発生し、最悪の場合大きな病気になってしまうこともあります。

目的にあった正しい栄養摂取を理解し実践することが安全に効率よくダイエットや体づくりをする基礎となるのです。パーソナルトレーナー奥村英樹

奥村英樹アバター

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事

  1. 姿勢・猫背矯正8
  2. あくびをする男性
  3. タバコ
  4. カレンダー
  5. 腕立て伏せをする男性
  6. 時計

最近の記事

  1. 毛細血管
  2. 加圧サイクルマシン
  3. バランスボールに座る女性
  4. お腹の肉をつまむ女性

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP