ペットボトル・水

加圧トレーニングでは重いものを使わずに効果がでるのですか?

トレーニングクエスチョン加圧トレーニングでは重いものを使わずに効果がでるのですか?
トレーニングアンサーはい。加圧トレーニングでは重いバーベルやダンベルなどで、大きな負荷をかけてトレーニングすることはほとんどありません。
女性であれば500mlのペットボトルに水を入れて使うくらいで十分です。

ですから適正なベルトの圧力で血流を制限してくれる加圧インストラクターの指導のもとでトレーニングを行えば、とても安全でケガのリスクが少ないトレーニングになります。
ケガや病気の程度にもよりますがケガや病気からのリハビリとしても最適のトレーニングになります。

一般の筋力トレーニングと比べて疲労感が残ったり、筋肉痛になったりしにくい上、短時間のトレーニングで十分な効果を出せるので、継続しやすいトレーニングだといえるでしょう。パーソナルトレーナー奥村英樹

奥村英樹アバター

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事

  1. あくびをする男性
  2. トレーニングウェア
  3. バテて寝ている
  4. 体重測定中の女性
  5. 体重測定中の女性

最近の記事

  1. 毛細血管
  2. 加圧サイクルマシン
  3. バランスボールに座る女性
  4. お腹の肉をつまむ女性

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP