シェアする

店舗情報
058-372-6874
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み

フィットネスジムとパーソナルトレーニングジムの違いって何?

シェアする


トレーニングクエスチョンフィットネスジムとパーソナルトレーニングジムの違いって何?
トレーニングアンサーフィットネスジムでは置いてあるトレーニング機器を自由に使えます。
トレーニング方法について詳しく理解している人なら、効果的に使いこなすことができるでしょう。

しかしトレーニング機器を効果的に使いこなすためには、トレーニングに必要な知識と経験が必要です。
よほどのトレーニング経験がなければ、それらを使いこなすことは難しいですから、一般の人にはそれらを使いこなすことは、まずできないでしょう。

使い方なら他の人のやり方を見ていればある程度わかりますが、トレーニング機器は単に動かせばよいというものではありません。
どの重さで、どんなスピードで、何回、体のどこを意識しながら負荷をかけ、どんな種目を組み合わせ、どんなペースでトレーニングを続ければ良いのかなど、トレーニングに必要な知識がなければ効率的に体を鍛えることができないのです。

チェック・解説する女性2

パーソナルトレーニングジムでは、専属パーソナルトレーナーがマンツーマンでトレーニング指導してくれます。
トレーニング機器を正しく使ってもらうため、基本姿勢からチェックを行ってくれます。基本姿勢ができていないと目的の部位に十分に負荷をかけられないので、トレーニング効率がでにくく、無理をすると故障しやすいのです。

自分の姿勢をチェックすることは難しいですが、パーソナルトレーニングでは、トレーナーがチェックしてくれるので、効果的にトレーニングをしながら故障の予防もできるのです。
またパーソナルトレーニングジムではトレーナーが、個人の目的や体質に最適なトレーニングメニューを作ってくれます。トレーナーは利用者一人ひとりが目指す体になれるよう、休息と負荷をどれくらい与えればいいかについても指導してくれます。

効率よく体を鍛えるため、専門知識を持ったパーソナルトレーナーの指導のもとでトレーニングすることで、なりたい体に近づいていく自分を実感できるでしょう。パーソナルトレーナー奥村英樹

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする