スリムな女性

 筋肉はあまり増やしたくないのですが・・・

トレーニングクエスチョン 筋肉はあまり増やしたくないのですが、加圧トレーニングでは筋肉が増えやすいと聞きました。
トレーニングアンサーいくら加圧トレー二ングが効果的なトレーニング方法でも、筋肉量はそんなに簡単に増えるものではありません、

また体を美しく見せるためには、必要な場所に筋肉が付いていていて、不必要な場所には筋肉がついていないことが重要です。

なぜなら見た目は体全体のバランスで決まるからです。ある程度筋肉量を増やしても、必要な場所だけの筋肉が増えていれば、体のラインはほっそりと美しく見えるようになります。

増強することが必要な筋肉と増強したくない筋肉を区別してトレーニングすることで、筋肉が増えたとというよりは、より細くて美しいラインに体を仕上げることができます。

またボディビルダーのようなムキムキの筋肉は、ハードな食事制限と過酷なトレーニングを積まないと出来上がりません。

体を美しく見せることがトレーニングの目標なら、加圧インストラクターとよく話し合い、体を美しく見せるためにどの筋肉を増やして、どの筋肉を減らせば良いか、そしてそのために必要な種目は何かを教えてもらってください。理想の体が手に入るはずです。

パーソナルトレーナー奥村英樹

関連記事

  1. サラダを食べる女性
  2. チェック・解説する女性2
  3. 太った男性
  4. お腹のお肉をつまむ女
  5. ケトルベル・バーベル
  6. ふくらはぎに手を当てる
PAGE TOP