パーソナルトレーナーを選ぼう

パーソナルトレーナーの選び方

加圧トレーニング詳しく

パーソナルトレーナーを見つけよう

加圧トレーニングコーチ

信頼できるパーソナルトレーナーがいることは、理想の体づくり、健康の維持・増進にのためにとても役立ちます。
しかし、同じパーソナルトレーナーでも、その実力にはかなりの差があるようす。

本物のパーソナルトレーナーはトレーニングマシンの使い方を教えたり、トレーニングフォームを修正するだけでなく、ひとりひとりの状態や体調に合わせて臨機応変に対応する引き出しを持ち、理想の体づくり、健康の維持・増進にのため、ひいてはお客様の幸せのために尽力できる存在でなければなりません。

トライアル・レッスンを試そう!!

どれだけ紹介文が魅力的でも、どんなトレーニングをしてくれるのか実際に体験することは重要な判断材料になります。
パーソナルトレーニングはトレーナーとお客様の密接な関係で行われるため、実際のトレーニングを受けることでしかわからない部分が多いものです。
イメージや宣伝に惑わされず、体験から自分自身の感覚で選らんで欲しいものです。

パーソナルトレーナーを選ぼう また、一口にパーソナルトレーナーといっても、それぞれ得意とするジャンルがあるので、目的に合わせたトレーニングプログラムを作成してくれるかどうかが、とても重要な判断材料になります。

目的によってトレーニング種目も種目の構成も全く変わってくるからです。

さらに、第一印象やコミュニケーション能力を見ることも大切です。
技術や経験と同じくらいに重要なのは、第一印象、コミュニケーション能力といった人間同士としての相性です。

マンツーマンでの信頼関係をもとに、トレーニングを継続していくわけですから、生理的に受けつけない人を選ぶのは得策ではありません。
心地よいトレーニングを演出するための、会話のキャッチボールができる人かどうかについても、パーソナルトレーナー選びには重要なことなのです。


[cft format=2] [cft format=3]

関連記事

  1. 加圧トレーニングと骨粗鬆症
  2. 加圧トレーニング腹筋(下腹部)
  3. 菱形筋とその動き
  4. ダンベル・プロネーション1
  5. インワード・ローテーション(お風呂)1
  6. 栄養バランス

最近の記事

  1. 鏡を見てお腹を測る女性
  2. 筋肉質な男性
  3. 腕立て伏せをする男性
  4. ウェルエイジングベルト
  5. 毛細血管

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP