応援する加圧トレーナー2

パーソナルトレーニングについて

急速に広まるパーソナルトレーニング

メモ・記録する女性

パーソナルトレーニングはプロスポーツ選手、ハリウッド女優、一流モデルなど多くのセレブが行っていて、アメリカでは「トレーニング=パーソナルトレーニング」と考える人が多く、一般の方でも自分のパーソナルトレーナーに指導を受けながらトレーニングをしています。
日本でもスポーツ選手、芸能人、モデルがパーソナルトレーニングを取り入れ始めたこと、健康や体への意識が高まり年齢、性別、職種を問わず、一般の方がパーソナルトレーナーの指導を受けながらトレーニングすることがふえています。

パーソナルトレーニングではトレーナーとマンツーマンでトレーニングをするので、その人の心身の状況や目的に合わせてパーソナルトレーナーがトレーニングメニューをを作成するため、極めてトレーニング効果が出やすいことが人気に火をつけています。

パーソナルトレーナーとは?

応援する加圧トレーナー2

パーソナルトレーナーとは希望者のトレーニング目的に応じてマンツーマン(1対1)で指導を行うトレーナーです。

トレーニングについてのカウンセリング、プログラム作成、ダイエットアドバイス、食事指導やストレッチ、実際のトレーニングなど、希望者の目的を果たすための全ての指導を丁寧に行います。同じ労力を使ってトレーニングをしても、こうしたスペシャリストのサポートがあるかどうかで、結果に大きな差が生まれます。

日本ではパーソナルトレーニングは発展途上の段階ですが、理想の体づくりのための適切なアドバイスにより、理想の体へと健康的に導いてくれます。


[cft format=2] [cft format=3]

関連記事

  1. 加圧トレーニング腹筋(くびれをつくる)
  2. 疲労
  3. トレーニングコーチ
  4. 体幹トレー二ング1
  5. トレーニング
  6. 加圧トレーニングしよう

最近の記事

  1. 鏡を見てお腹を測る女性
  2. 筋肉質な男性
  3. 腕立て伏せをする男性
  4. ウェルエイジングベルト
  5. 毛細血管

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP