シェアする

店舗情報
058-372-6874
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み

体幹トレーニング(背中)

シェアする


うまく見れない方はこちらをクリックしてください。

今日は背中の体幹トレーニングの動画をご紹介します。

お腹を引き締めるために腹筋をする人は多いと思いますが、背中を鍛える人は少ないように思います。
しかし、腹筋と背筋は対になって働きますので、腹筋だけ強くなると体のバランスが崩れてしまいます。

姿勢が悪くなったり、腰痛になってしまったり・・・バランスの良い姿勢を維持するためには腹筋1に対して背筋1.4のバランスが理想的だといわれています。
背中のトレーニングを取り入れることで姿勢が良くなり、体の不調が改善したり、代謝が向上して痩せやすい体になったり・・・ちょっとだ背中の筋肉を意識して生活するだけで良いことが一杯です。

ぜひぜひ動画を見ながらトレーニングしてくださいね。


[cft format=2]
[cft format=3]