ストレッチする女性

加圧トレーニングで細くしなやかな筋肉をつける

細くひきしまった体とは?

バレリーナのように細くひきしまった筋肉になりたいのであれば、遅筋を中心にトレーニングしましょう。
遅筋に重点を置いてトレーニングすることで筋肥大ではなく、持久力が向上します。遅筋繊維はほとんど肥大しないので、遅筋のトレーニングは遅筋の中に毛細血管を増やし、発達させ、血流状態を向上させることが目的になります。

十分な酸素が細胞へいきわたることで筋収縮を円滑にして乳酸が蓄積されにくき筋肉になっていくのです。

ストレッチする女性

加圧を利用して遅筋を鍛える場合、加圧をした状態でストレッチすると効果的です。

加圧をした状態で筋肉に負荷をかけて追い込んでいくのではなく、負荷をかけたまま軽めの種目をじっくりと時間をかけて行うようにしてください。

スマートな体になるためには、脂肪の量の減少が必要ですから、脂肪を燃焼させるための有酸素運動をより多く取り入れること、加圧トレーニング終了2時間後ぐらいに(成長ホルモンの脂肪燃焼効果が向上しています)軽い有酸素運動を取り入れるようにするとさらに効果がアップします。


[cft format=2] [cft format=3]

奥村英樹アバター

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事

  1. 加圧トレーニング腹筋(くびれをつくる)
  2. トレーニング
  3. 血管
  4. 加圧トレーニング腹筋(下腹部)
  5. LSD走
  6. ウェイトリフティング

最近の記事

  1. 毛細血管
  2. 加圧サイクルマシン
  3. バランスボールに座る女性
  4. お腹の肉をつまむ女性

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP