サプリ

試合後、トレーニング後の栄養補給について2

自分の目で選べるようになろう

試合後、トレーング後30分以内に糖質、タンパク質、水分の補給を考えることで疲労からの①回復を速める効果と②グリコーゲンの合成量を増やす効果があることは前述した通りです。

解説する女性運動後は①、②のための栄養補給ですので、その後の食事はしっかりと摂るようにしてください。

試合後、トレーニング後の栄養補給は食品から摂ることが難しい場合も少なくありません。
そんな場合は市販のサプリメントを使うと便利です。

試合後、トレーング後にサプリメントを使う際は、栄養成分表示をチェックして糖質とタンパク質の比率(3:1)に近いものを選ぶようにしてください。

気をつけて欲しいこと

サプリ

サプリメトは健康食品として販売されています。

特定の栄養成分が濃縮されて錠剤やカプセルになっています。
何をサプリメントと呼ぶかについては、国の制度に基づいているものではなく、基準が定められていないのでスナック菓子や嗜好飲料などをサプリメントと呼ばれていることもありますので自分の目で栄養成分をしっかりとチェックすることが大切です。

また、健康食品はサプリメント以外に、機能性食品、栄養補助食品、健康補助食品など様々な名称で流通していますが、その中から自分に必要な栄養素を必要なバランスで含んだものを自分の目で選べるようになっておきましょう。

奥村英樹アバター

心理カウンセラー、加圧インストラクター、整体ボディケアセラピスト、スポーツフードアドバイザー、家庭物理療法師、医療機器の販売及び貸与営業所管理者など心と体をケアするための資格を持つ心と体のケアのスペシャリスト

関連記事

  1. 試合当日の食事(試合前)
  2. 栄養士
  3. ベンチプレスの姿勢
  4. ダメージ
  5. 安全チェック4
  6. 円回内筋

最近の記事

  1. ダイエット成功と肥満の分かれ道
  2. セルフマッサージする女性
  3. 加圧サイクルマシン
  4. 毛細血管
  5. 加圧サイクルマシン

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP