シェアする

店舗情報
058-372-6874
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み

トレーニングの種類と実践1

シェアする


加圧トレーニング詳しく

フリーウェイトトレーニング1

加圧トレーニングコーチ フリーウェイトトレーニングではバーベルやダンベルなどの重力が直接働く器具を使って筋肉を鍛えます。
鍛える部位や使用する器具、動作などによって様々な種目があります。

フリーウェイトといえばダンベルやバーベルが代表的な器具ですが、ダンベルの種目では片手ごとにダンベルを使って行うため、幅広い動作が可能ですが高重量を扱うことが難しく、バーベルの種目では両手を使って行うため動作は限定されますが、高重量を扱うことができます。

どちらにしても、一つの器具で様々な種目のトレーニングを行うことができる上、動作の仕方などを工夫して変化させることもできるため、汎用性が高く取り入れやすいトレーニングです。

バーーベル

バーベルは円形のディスクをシャフトにつけて両手で扱うフリーウェイトトレーニングの器具です。バーの長さは2mから2m20㎝でバー自体の重量は10kg程度から20kg程度です。
負荷を調節するディスクは0.5kgから25kgまであります。

ダンベル

ダンベルは片手で扱うフリーウェイトトレーニングの器具です。
シャフトにディスクをつけて重量を調整できるものと、ウェイトが固定されているものがあります。


岐阜市のCoconaトレーニング
お会いできるのを楽しみにしています!

電話するボタン