シェアする

店舗情報
058-372-6874
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み

パーソナルトレーナーがいると・・1

シェアする


加圧トレーニング詳しく

パーソナルトレーナーって?

加圧トレーニングコーチ

パーソナルトレーナーがいるとどんな良いことがあるのでしょうか?
ポイントは「要望に決め細やかに対応してくれる」ことです。

体は一般の人が考えるより、個人によってかなり大きな差があります
同じ動作を行うにしても使う筋肉のバランスが違っていたり骨格が違うので、体の使い方が異なります。

生活習慣や筋肉の使い方の癖などにより骨盤の傾き方や重心が異なります。
それらは10人いたら10人とも違うと言っていいでしょう。

本やテレビ、スポーツジムで様々なトレーニング方法が紹介されていますが、それは不特定多数に向けて発信された一般論です。

専門的な知識がない一般の方が、それらの情報の中から本当に自分の目的に合ったトレーニングを選び出し、実践することは難しいでしょう。

しかも、最初は運良く自分にあったトレーニングプログラムを見つけることができたとしても、トレーニングを継続すれば、筋力、体力など体も変化してくるので必要に応じて「今の自分に最適のトレーニング」へと変化させていく必要があるのです。

女性パーソナルトレーナー

また、怖いのは自分に合わないトレー二ングプログラムを継続することで怪我や故障の原因になったり、理想の結果とは反対になってしまうことも少なくありません。
女性に多く見られるトラブルは「筋力トレーニングをしたら筋肉がつきすぎてしまった」というものですが、このケースのほとんどは、自分に合わないトレーニングを行なったことで、発達して欲しくない筋肉が発達して、発達して欲しい筋肉を発達させることができなくて、全体のバランスが崩れてしまったことが原因です。

スポーツジムでは無料でプログラムを作成してくれるケースもありますが、ほとんどのケースでは一般的なプログラムを作っただけで、個人の要望から練り上げられたプログラムではありません。

本当に自分にあったプログラムにするためには、トレーニングをしながら結果や感覚的なことを話し合いながら、トレーナーと細かく打ち合わせていく必要があるのです。

パーソナルトレーナーは個人専用のプログラムを作成し、様子を見ながらより適切なプログラムへと最適化を測ってくれます。
つまり、最短でトレーングの目的を果たすことができるのです。



岐阜市のCoconaトレーニング
お会いできるのを楽しみにしています!

電話するボタン