シェアする

店舗情報
058-372-6874
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み

ダイエットのための食事・・食べない→何を食べる?

シェアする


脂肪を減らす油を摂取する

食べていないのに太ってしまう!
そんな人は余分な脂肪を燃やすために必要な食材の摂取が不足している可能性があります!

トレーニングのポイント

ポイント

一価不飽和脂肪酸”がおなかの脂肪を減らす!!

油をとると太ってしまう

そんな風に思っている人は多いのではないでしょうか?
しかし、『一価不飽和脂肪酸』は脂肪を減少させる効果があると言われています。

一価不飽和脂肪酸血糖値の急上昇を抑制し、血液中の余分な糖が脂肪に変わるのを防いでくれると言われています。

そして脂肪の減少は特にお腹で顕著だったという報告もあります。
アメリカの糖尿病雑誌が行った調査では、一価不飽和脂肪酸を摂取した人としなかった人とでは、『一価不飽和脂肪酸を摂取した人の方がおなかの脂肪が特に減少した』という結果が出ています。

一価不飽和脂肪酸を多く含む食材

  • エキストラバージンオリーブオイル
    エキストラバージンオリーブオイルには一価不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。しかも、エキストラバージンオリーブオイルは心臓や、脳の健康にも有用だと言われています。
    1日に大さじ2杯、熱は加えないようにして摂取しましょう。サラダのドレッシングなどに使うと良いでしょう。
オリーブオイル

オリーブオイル

  • アボカド
    アボカドにも一価不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。
    マグロの刺身などと一緒に食べたりするとコクもでますし、上手に使うと、とても便利な食材です。
    ただし、とても高カロリーですので食べ過ぎないようにしましょう。
アボガド

アボガド

  • アーモンド
    アーモンドも一価不飽和脂肪酸が豊富な食材です。
    さらに、植物繊維、タンパク質、ビタミンE、マグネシウムなど、血糖値を安定させる成分がたくさん含まれています。アンチエイジングにもおすすめの食材だと言われています。
食べ過ぎはよくありませんが、1日片手に軽く一盛り程度、目安として1日に約20粒ほど食べてみましょう。
    約9ミリグラムの一価不飽和脂肪酸が含まれていますが、160カロリーほどしかありません。口が寂しいときにおすすめです。

    アーモンド

    アーモンド

  • チョコレート
    チョコレートは消化を助けてくれます。
    ただし、カカオ成分に多く含まれていますので、カカオ成分が70〜85%以上のものを選びましょう。

チョコレート

  • ほうれん草
    ほうれん草を食べるとポパイのようにパワーアップするイメージがありますよね。
    一価不飽和脂肪酸を多く含むだけでなく、低カロリーで、ビタミンやミネラルも豊富に含んでいます。
    腹持ちも良いので、ダイエットの強い見方になるでしょう。
ほうれん草

ほうれん草

この他に、ヨーグルトやベリー類、サーモンなどもおすすめの食材です。
心と体にやさしいダイエットにするために、『食べない』のではなく、『何を食べるか?』に意識を向けるようにしていきましょう。



このページを読んでいただきありがとうございました。
よろしければ他のページもご覧ください。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする